2012年10月23日火曜日

広島レポート


 
アップはあまりしすぎないようにして、スタート地点に行きました。

スタートからいつものようにペースは速い。何とか3段坂まで粘りましたが、そこまでで足が売り切れました。そこから、足の合う人を探し5~6人でローテし完走を目指します。2周目に入り、ほかのチームの人と回していきますが、高校生がなかなかまえに来ない。ペースはそこまで早くないが、1周目に集団についていくのでかなり心拍が上がってしまい結構カツカツでした。3段坂までに何とか心拍を抑えてみます。このままローテしていければと思っていたのですが、2周目に静かだった高校生が動き出す。3段坂に入ったとたん、前に行きます。逃がすのはまずそうなので、つきいちで3段坂を超えます。下りでほかの人が高校生の愚痴を言っていました。下りはそれほど得意でないのですが、初めの下りで前を引くと後ろいなくなったりしました。3周目の3段坂でも高校生が来そうだったので、3段坂まで引くときもそんなに踏まず温存します。3段坂では予想通り高校生がアタック?を仕掛けたのでまたつきいちで3段坂を超えます。この時点で自分のいる第三集団はローテできる人が少なくなっていました。4周目の前半は半ば自分の先頭固定になりそうでした。4周目で先頭からちぎれたかた二人に追いつきましたが1人しか自分たちの集団にはつけなかったようです。アタックをかけられペースを乱されたくないので高校生に足を使わせようとしてみますがうまくいかず、3段坂で高校生が前に出ます。しかしこれについていける人が自分を含めて2人ほどしかいなくなっていましたが、高校生も上りはペースがいまいち上がりません。最後の周回では前半のみ引きました。4周回目の状況から飛び出しても大丈夫そうでしたので3段坂手前で足を蓄えて第三集団から出ることにします。3段坂に入ると別の高校生が飛び出たので、それについていきました。3段坂の最後でその高校生が失速したのをみて一人でゴールまで行くことにしました。上りで自分と高校生と、ほかの人との差がかなり開いていたので、それをキープするつもりで下りで踏みます。そのまま30秒差でゴールしました。結果的には先頭と15分さをつけられてしまいましたが、自分の弱点・課題を見つけるよい機会になったと思います。
 
70km

 

0 件のコメント:

コメントを投稿